施工事例GALLERY

家族をもてなす家

「住んでいる私たち自信が、“お客様”になれるよう」。

この家で、これからの長い人生を過ごす施主の願いは当然だ。「一条工務店」が扱うラインナップの中で、性能・設備・デザインに至るまで全てにスマートを追求し、廊下やトイレまでをもカバーする全館床暖房システムや世界トップクラスの断熱性を持つオリジナルのトリプル樹脂サッシなどを取り入れた、ハイスペックな”i-smart“がベース。

そこに、明るくてラグジュアリーな吹き抜けのリビング、天井やキッチンに配した重厚感あふれるブラック、目にするだけで心がほぐされていく柔らかな間接照明など、”大切な家族をもてなす“という想いを込めながら、一つひとつのプランやアイテムを選び抜かれました。

 

機能的なプランニングとして2階寝室の奥に、奥様専用の家事室をプラス。脱衣所に置くことが多い洗濯機を、あえてテラスにも面する家事室に配し、洗濯から取り込み、片付けまでを全く移動なしで完了できるのが特長です。

またオリジナルの可動式シェルフを使った大容量のクローゼットを人数分設けたことで、新たに家具を揃える必要がなく、無駄のないスッキリとした空間を生み出します。

さらに風格と高級感をタイルで表現したエクステリアには、太陽光で汚れを分解して雨で洗い流す高性能タイル“ハイドロテクトタイル”を採用。美しさを保つ技術が、堂々の佇まいを長くキープしてくれる。

スマートな住まいは、高い機能性があるからこそ。その神髄が、この住まいに込められています。

お問い合わせ 資料請求
お問い合わせ 資料請求